ショートカットキーを活用しよう

こんにちは
yoshihitoです

普段は海外のストリーマーの翻訳兼動画編集
ゲームの大会のOP、ED、クリップ集など
様々な動画編集をおこなっています
f:id:AkanadeA:20211014142946j:plain

そんな僕がここまで来るのに躓いたり
分からなかったこと
逆にこれやって良かったなーって事を
共有していきたいです!!

僕も始めたては編集ソフトを使いこなせず
間違えて全部消してしまったり
一つの動画を作るのに何度もやり直しをして
何十時間といった時間を無駄にしました
f:id:AkanadeA:20211014143322j:plain

そんな動画編集ビキナーな
あなたへ

まず、ショートカットキーを覚えよう
なぜ覚えないといけないかというと
ショートカットを覚えていないと
あなたは1本あたり1時間以上を無駄にします

例えばcontrol+Zのように1個前にもどる
といったコマンドです

これを知らないと戻るボタンを探し
いちいちカーソルを合わせてクリックしなければいけません
しかし覚えていればノンルック素早く行えます
動画編集ではこの動作を何十何百と行います

なので
初めは使い慣れていなくて難しいかもしれません

でも時間はなるべく早く編集した方が
1本を仕上げるのにかかる時間が減って
たくさんの動画を編集できますよね
f:id:AkanadeA:20211014143734j:plain

そうやって多くの動画を短時間で編集できて
短時間で多くの収入を得られるといいですよね!

このコマンド1つ覚えてるかどうかで
編集ビギナーから編集マスターへと1歩近づきます

それでは初めに
簡単なcontrol+z yから覚えましょう

今回は以上です!