動画は全て見る必要は無い

こんにちは

yoshihitoです

 

今回はタイトルの通り

動画は全て見る必要ない

について話していきます

 

今まで動画編集で

編集対象の動画を全て見てませんか?

 

それ

大幅なタイムロスです

f:id:AkanadeA:20211014143322j:plain

例えば

YouTubeにあげる動画を制作するとして

だいたい元の動画が30分くらいのものとしたら

トリミングをして15分程度に収まりますよね?

 

でしたらその動画の見るべき所は

5分もないです!!

 

いやいや最低でも15分の動画を作るのだから

15分は見ないといけないと思いましたか?

 

全く必要ないです

f:id:AkanadeA:20211015172002j:plain

どういうことかというと

雑談であれば

挨拶と話題の始まりと終わりだけしっかり見て

あとは適当で大丈夫です

 

ゲームであれば

マッチの始まりと終わり

 

たったそれだけで大丈夫なんです

それだけを見て編集すれば

今までは動画のチェックだけで30分かかってた人

これを意識するだけで大幅な時短ができますね

f:id:AkanadeA:20211015173221j:plain

それでは実践していきましょう

 

 

それでは今回は以上で