ショートカットキーを活用しよう第二弾

こんにちは

yoshihitoです

 

今回は前回に続きショートカット第二弾です

 

前回はcontrol+z yを教えました

今回はcontrol+xとspaceキーとdeleteキーについて

解説していきます

f:id:AkanadeA:20211015173221j:plain



なぜこのコマンドを使わないといけないかは

前回お話しした通り

時間効率かなり上がるからです

 

それでは初めにspaceキーから

spaceキーは編集中の動画を

再生したり

止めたりすることができるんです、、、

 

それだけ??とおもいましたか??

はいそうです!それだけなんです

たったこれだけなのに効率が上がります!!

f:id:AkanadeA:20211015173217j:plain



では次にdeleteキーを紹介します

またspaceと同じで簡単なことなんでしょ

と思ったそこのあなた!!

 

そうなんですdeleteキーも役割は一つ

選択箇所削除するだけなんです

f:id:AkanadeA:20211015172002j:plain



やっぱそれだけかと思っているそこのあなた

実はdeleteキーは

ほかのキーと組み合わせることで

真価発揮します

 

それでは

delete+○○を説明したいと思うのですが

長くなってしまったので

今回はここまでにします