コマンドキーの覚え方

こんにちは

yoshhitoです

 

今回は

コマンドキーの覚え方について

おはなししていきます

f:id:AkanadeA:20211015172002j:plain



これを知らないと

あれこれって何のコマンドだっけ

 

とか

 

あれこのコマンドであってるのかなって

 

なりますが

 

これを覚えるだけで簡単にわかるようになります

f:id:AkanadeA:20211015173217j:plain

ではまず今までにお話ししたものから

 

control+z y

から

 

control+yは簡単で yesのyです

ではなんでzなの

となりますがこれは

諸説あるのですが

 

僕はNを横にするとZぽいから説を推してます

nでいいじゃんと思いましたか?

 

実はまだ紹介してないんですが

control+nといったコマンドがあります

これは新しいプロジェクトの展開です

つまりnewのnなんですね

f:id:AkanadeA:20211015173229j:plain

そのほかにもまた紹介するのですが

control+r recordのr

というように

control Shift alt頭文字

でできているんですね

 

こうやって少しずつコマンドを覚えていって時間短縮しましょう

 

それでは今回はここまでで