動画編集は離脱率にかなり影響を与える

こんにちは

yoshihitoです

 

今回は前回に引き続き

離脱率を下げて

 

継続的な依頼

実績を上げることについて話していきます

f:id:AkanadeA:20211015173221j:plain



前回は

テンポのいい動画を作ろうと

お話ししました

 

ではテンポのいい動画って

何って話をしていきます

 

まずテンポのいい動画を作らいないと

動画が最後まで見られなくなります

 

例えば

面白い映画は最初から最後まで見れますよね

でも

つまらない映画って、、、

最初から最後まで見れますか??

f:id:AkanadeA:20211015172002j:plain



僕たちが扱う動画なんて

基本的には素人が作ったものです

だから最初から最後まで面白いことなんて

ほぼあり得ないです

 

なのでその動画の面白い所に

フォーカスして

 

さらにそこに

トランジションやエフェクトを利用して

動画に疾走感を与えて

f:id:AkanadeA:20211014142946j:plain



その動画にスパイスを加えるわけです

 

では前回に言ったことを意識して

編集していきましょう!!

 

では今回はこの辺で